白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

rainbow six vegas2-1 談合開始、釈明も開始orz

いきなり談合の話っすかwww。はい、談合です。だから肝心のストーリーの方は全然進んでない…。その談合なのだけれども前回のビッグイベントホストに引き続き自分が幹事をやらせてもらっているのだけれど今回は進行失敗しましたorz。人数調整がうまくいかなくて6の倍数のチームが組めず参加者の方には本当にご迷惑をおかけしております。とりあえずなぜこんなにgdgdしてしまったのか経緯を説明します。
・ビッグイベントホスト終了、せっかく17人もベガス&実績好きが集まったのだからと2での談合を呼びかける。5人辞退、3人保留、1人参加者のフレが参加表明、とこの時点で10人確保(実際は確保出来ていなかったのだが…)
・2の実績が公開される。ビッグイベントホストが無くなりホッとするものの、時間が掛かりそうな実績であることが判明。しかも6人以上が参加するゲームでないと解除されない為、6人ごとのチームを組むことを告知。保留組の1人が辞退表明、2人の保留組は保留継続、10人の参加組は参加継続を表明。今思えば完全にコントロールできていたのはこの時点までだった…
・2の海外版が発売。参加組の中の2人が購入し先行解除。解除条件の詳細な情報が自分に伝わる。非常に感謝。このままこの2人は海外版組の人達とコンプまで行きこちらのグループから抜けるのかと思いきや、あちらのグループで幹事の逃亡が発生しグループは空中分解、その為こちらのグループでの解除を正式に申請、もちろん歓迎。この時点で10人確保。
・日本語版発売直前、参加可能時間と総kill数系の実績を解除するかのアンケートを取る。ここで保留組の1人が辞退表明、もう1人が音信不通になる。この2人の参加が期待できなくなったので自分のフレの中から2を買いそうな人を勧誘。勧誘成功。11人になる。もう1人は少し時間がたってから勧誘する予定。この時点ではまだ楽観視していた。
・日本語版発売。なかなかアンケートの返事が来ない…、と思ったら参加組から2人の辞退者が。いきなりピンチに。このままではとても2グループなど組めないと思い1グループに変更。この時点で返事の来てる人達だけを期待して金土日に暫定的に決行を告知。金は失敗したものの土日は成功、現在に至る。が、ここにきて一番最初に辞退を決めた保留組の方から参加したいとの連絡が。当初は決行は五月としていた為四月中の復帰報告は歓迎すべきなのだが、もはや当初の理想とはかけ離れているものになってしまった為、お断りすることに…。せっかく連絡してもらったのに本当にすいませんでした…。