白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

トリガーハート エグゼリカ -9 当ブログはエグゼリカ世界ランク二位保持者による提供でお送り致します

なんという尊大な…。ええ、やっちゃいましたよ、クルでハードの全形態撃破ALL。そしたらなんと二位になってしまった!スコアは1.98億と非常にキリが悪いものの、自分がここまで来れるなんて嘘みたいだ…。トップの人はいつもの格が違い過ぎる人だし、二位以下は団子状態の為、即抜かれてもおかしくないのだけれど。
プレイ内容はかなりミスが多く、詰めていく余地はまだまだある。具体的には2-2でボム、2-4でボム、3面道中でミス(!)、3-3で稼ぎ放棄、4面ボスで2ミス、5面道中での稼ぎ放棄、等。上達したポイントといえば5面道中だろうか。今回は奇跡的にもノーミスでいけてしまった。ノーマルとは違い、あまりの鬼弾速の為安全パターンの構築すら不可能だった場所を1ボムで突破とは。更に上に行くにはここでの稼ぎと4面ボスでの安定が必要不可欠なのだろうけど、正直もう人間性能が追いつかないorz。こんなキツイ所で頑張るより2面ボスの安定と3-3での稼ぎを練習した方がいいと思われるので今日からはこのポイントを重点的に練習します。あ、トップの人による1-6での稼ぎパターンもニコニコにアップされていたのでこちらもトレースしてみるか…。
にしても、いやー、過疎ランキングって本当にいいものですねー。