白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ARMORED CORE4-4 解除終了

オワタ。そこそこ苦戦したものの問題無く終了。コンプしてもあまり誇れる難易度のものではなかったが、実績欄がスッキリした為良しとする。しかし、これで「オフラインでいつでも解除できるがそこそこの難易度を誇る実績」が無くなってしまった…。なにもやるものがない期間中にやるソフトがなくなってしまったわけであり飢餓状態といえなくもない。24日まで何をしようか…。
いままでAC4の不満点ばかり書いてきたので最後に良かった点について書こうかと思う。それは「グレネードが強すぎる!(対PA以外は…)」点のみ。一発発射するだけで雑魚をまとめて吹き飛ばす威力と範囲。殆どのミッションでお世話になるまさにACを象徴する武器であった。初代ACのグレネードの解説文であった「爆炎で敵を薙ぎ倒す、ACを象徴する武器」を初めて実感出来たのがポイント高い。他の点はというと…、残念ながら無い。とにかくゲームデザインが旧世代だったからプレイしていて新鮮な興奮が無いのです。良い印象を持たないままAC4を終了させてしまったわけで再びACシリーズを買うかについてはかなり微妙。FAはスルー確定してしまったし、次回作は一応チェックの対象にしておくが購入確立はかなり低め。斬新な要素と常識の範囲内の実績ならば発売日買いもありうるものの、う〜む…