白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ARMORED CORE4-2 ダブルトリガーカッコ悪い論

10個取得。いまいちモチベーションが上がらず、遅いペース。
ダブルトリガーのカッコ悪さについて語らせてもらおうか。一般の方が想像するダブルトリガーとはハンドガンかサブマシンガンといった具合だろうがACのは違う。バズ二挺とかスナ二挺とかあたりまえ。初代ガンダムの影響でバズ二挺カッコイイじゃん!と思われる方もいるかもしれないがアレは肩や腰にマウントしながら装備しているから映えるのであってACの腕だけで支えてるポーズは凄く見栄えが悪いのです。どんなデカブツを装備していても腕ダラーンのポーズですよ?これはカッコ悪い。
やはり銃というものは両手で支えるものなのです。メインアームに機体の積載量に応じた銃を一丁、そしてサブアームはそれを射撃時には支えつつ(肩キャノンを装備していればそれにも使う!)も、接近戦ではブレードで勝負を決める!これこそが美しいのです。
2AAまでは右手が銃、左手がブレードと固定されていた為、画面上で描写されてなくても脳内補完していたのだが3SL以降ではダブルトリガーこそがACの象徴!とばかりに目立ってきてしまったからなぁ。そんな理由で3以降のシリーズにはあまりいい印象がなかったり。Nシリーズにいたっては総スルーしてしまったし。FAでもこの流れは変わらずだったのがスルーの要因であったワケで。
…ホントは地雷実績だったからなんですけどね><