白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

rainbow six vegas-4

今日はテロハンを21回クリア。本日の部屋状況は前半が上級者+中級者の三人部屋。こっちはサクサク進むも途中で自然解散。後半は中級者+初心者x2の四人部屋。ハイ、自分に大きな負担がかかりました。せめて信頼できる上級者とのツートップだったら楽なんだけどなぁ。反対側の排除状況がまったく期待できないのは非常に困るわけで…ということで初心者さんのレベルアップの為のテロハン(ダンテのね)攻略&心構えを書いときます。今日は心構えを書きます、攻略は明日。
1、アーマーは厚着する、最低8は維持する。
2、タイマーは五分に設定する
3、武器は敵が弾を落とすak47、mtar21、p90、mg36から選ぶ。spas12はテロハンに向いておらず、シールドは進攻が遅れ、mac11は弱い(敵が使うと強い)。
4、サイレンサーはp90以外には着ける必要無し。逆にいうとp90には着けた方が強い(使いやすい)。
5、アタッチメントはak47、mtar21はACOG、p90はライフル、mg36は銃床を選ぶ。レーザーでも良いがそのうち選択するのが面倒になる。
6、ガジェットはスモーク(すぐ投げれるようにフラグより上に選択)&フラグ(スモークを使い切ってから武器切り替えを行う、自殺用に一つ残す)一択。フラッシュ(連携を取る必要があり使いづらい)&焼夷弾(サーモの画面が見にくくなる、自分は良くてもチームメイトに迷惑がかかることもある)&C4(五分間ルールでは待つより攻める)は使わない。
7、スモークは決めスモーク(特定ポイントで先制的に使う、攻撃用)と緊急時用バリアとして使う方法の二種類がある。決めスモークは上級者にまかせて初心者は緊急時用バリアとしてガンガン使っていこう。スモークを持ったままの抱え死にをしないようにするのが生存のポイント。