読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

1/7FDL制服シャロ、1/4.5キラ、三度目の延期の1/5愛佳

ファニーナイツ ご注文はうさぎですか?? シャロ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 出版社/メーカー: 青島文化教材社 発売日: 2017/04/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 今年はPS4を買ってしまったのでフィギュアはあ…

PS4版ドラゴンズドグマ:ダークアリズン、行くべきなのか?

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2013/04/25 メディア: Video Game クリック: 30回 この商品を含むブログ (19件) を見る PS3世代での無印から気になっていたゲームが今世代機でリマスター化。この機会にプレイしてみよう…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -7 コンプ

裏の3つめのダンジョンであるマトリックス攻略中に取得。 今作のトロフィー、発売前のトロフィー公開時には前作唯一の作業系であるマモノ撃破数20000が10000に変更されていたから難易度低下してしまったか…、と落胆したが終わってみればトロフィー設定として…

水着ささら、子連れのママ友、(黒くない)ギャル

ToHeart2 久寿川ささら (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 出版社/メーカー: フリーイング 発売日: 2012/04/11 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 65回 この商品を含むブログ (6件) を見る ダントラ2-2でささらがいないことの悲しみに耐えられな…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -6 本編(?)をクリア

ここからが本番、なのだがこの一応の本編、 ※表、と言うのが一般的なのだがあまり好きな呼び方じゃない。裏に入ってもストーリー無しで戦い続けるだけとか楽屋落ちネタが始まるわけでもなく普通に進行していくのを裏と言っていいものなのか。 シリーズを重ね…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -5 レベル50のリセットポイント

両手槍で攻撃専門ヴァルキリー。 ボスには補助メイン、雑魚には直接攻撃もするマジカルプリンセス。 戦闘中は攻撃専門だが道中回復も担うウィッチ。 効く相手にはステ異常も狙うがほぼ回復役専門なトレジャーハンター。 雑魚には鞭で攻撃もするがボスにはダ…

GWセールで買った物、スルーした物、お勧めしたい物

買ったのはケロブラスターだけ。10%offクーポンを使用して793円で購入。 購入理由としてはbiimシステム動画がアップされていてそれで興味が沸いたから。トロフィー難易度については攻略情報は見つからなかったが、PSN Profileで最も取得率の低いトロフィーが…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -4 最終パーティ揃った

揃っただけであって職についてはまだまだ考え中。方針としては ・ウィッチを使いたいがこの職を使うには壁役が必要。 ・壁役としてヴァルキリーかマジカルプリンセスが必要となるがこのレベル帯ではマジカルプリンセスは無理なのでヴァルキリーを使用。 ・回…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -3 ルーセ離宮に到着

パーティ状況はこんな感じ。 現在想定中の最終メンバー ・グリシナ ・イリーナ ・フィオラ ・モニカ ・コネット が揃うまでは前作では使わなかったスピエラー系を入れておこうかな?なんて思ってたりしたが結局入れていない。今作では弱すぎるスピエラーの1…

(PS4)アスタブリード -8 更にスコア更新してみた&感想

ノーマル ハード ノーマルもハードも前回から大きく更新に成功し10位以内、つまりランキングの1ページ目に載ることとなった。これで完全に一流プレイヤーですね、間違いない(不安)。 しかしその内容はと言うと大量にガバプレイが含まれているのでベストを…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -6 感想

ストーリー 暗め。2DSTGには完全に救いの無い物が何故か多いのでそれらと比べれば大した事は無いのだが、脱衣システムという軟派の極みな要素を一応売りにしているゲームとしては相応しくない気がする。 ・ボス達は基本的に全員脱出不可能で死亡確定 ステー…

(PS4)アスタブリード -7 スコア更新してみた

すべてアレンジモードでクロスブリード使用。 イージー ノーマル ハード 全レギュレーションに言える事だがトップの人が別格な実力をもって登録しているので過疎レギュを狙って1位を狙うのは不可。なのでカラドリウスでやった様な過疎レギュでの掠め取りは無…

2017/04/11時点での購入計画

予約済み ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 (【初回特典】装備アイテム「スーパーナースキャップ」プロダクトコード 同梱) - PS Vita 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2017/04/20 メディア: Video Game この商品を含む…

トロフィーレベル13に到達

レベルアップに必要なポイントが跳ね上がるレベル12に16年7月に到達してから9ヶ月程度でレベルアップ。上位のトロフィー厨達には到底追いつけない遅さだが別にレベル厨ではないのでこれでいいのです。プレイしたいゲームだけをやる&100%厨のミックスですので…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -5 鬼の居ぬ間にランキング荒らし

ランキング1位、取りましたわ。 アーケードモードの難易度ハードが過疎っていたのでこれなら狙えるかも?と挑戦してみた。ノーコンティニュークリア達成者が自分も含めて5人しかいないという超過疎かつ低レベルなレギュレーションだが1位は1位。こんなことは…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -2 体験版をクリア

本日配信された体験版、これで4/20まで多少は間が持つかな?と思ったら即日クリアしてしまった…。相当ダントラシリーズに飢えていた様です。完全に自分の好みと一致するゲームだとこんなにものめり込んでしまうものなんだね。普段は発売日買いしても当日から…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -4 スコア更新していたらコンプした

これには技術的にも作業的にもさほど価値は無い。とはいっても難易度イージーとはいえノーミスというのは2DSTGが無理な人には辛いだろうし、このゲームを楽しめなかった人にはエーテルチップ1000個回収の作業は辛いだろう。よって総合的なコンプ難易度は星2.…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -3 デフォ設定でノーコンクリア達成

ご丁寧に3モードすべてで登録してやりましたわ。やっぱりデフォ設定ノーコンクリアなんて2Dシューターを名乗るのならアッサリできて当然だよねー。 …毎回ラスボス撃破時にはゲームオーバー寸前まで追い込まれていたんですけどそれは(満身創痍)。 これで後…

歴代据え置きハードの感想 PS3世代 続き

プレイステーション3 箱360の敗北を認めた13年4月に購入。箱派だったから嫌々購入?とんでもない、箱の駄目さ加減を知り尽くしたからこその納得の行く購入でしたよ。ハード自体も最終モデルなので安くて信頼性が高くてその点では文句なしだった。 PS3を購入…

2017年の冬アニメの感想と2017年の春アニメ視聴予定

当初の予定としては今期見たいのはあいまいみーだけだった。そのあいまいみーは同作者の作品である不思議なソメラちゃん程の視聴難易度ではなかったので完走はできたものの、やはり難易度は高かった。この作者、精神構造おかしいよ…。 そんなあいまいみーと…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -2 無事にギャラリー関連トロフィー取得完了

取得できたのはいいのだがトロフィー関連でバグっぽい挙動をするのはガチでNG。一枚絵の取得状況の管理もまともにできないの?そんなんじゃ甘いよ。 購入前はバグが多いなんて情報を聞かなかったので安心してプレイしていたらこの惨状。思い出してみれば2DST…

(PS3)カラドリウス ブレイズ -1 残すは作業系だけになったので実質コンプ

技術系を終了とはいっても該当するのは実質これだけなのだけど。一応それなりに苦戦しましたよ。5面開幕で謎死、6面道中で高速狙撃弾で死x2、の後の4回目の挑戦で成功しました。いくら難易度イージーとはいえノーミスは厳しいからね、これぐらいの犠牲は仕方…

(PS4)GRAVITY DAZE 重力的眩暈 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 -3 コンプ

ACT

完了。それでは次のゲームであるカラドリウスに行きましょうか。 …本当に書くことが無いのです。一応事前情報からこのゲームは前編に過ぎないのは知っていたけど、ここまでストーリー未解決のまま終わるとはね。こんなの2をプレイしなきゃコンプした気になら…

オンゲー3候補の採用結果

やっぱりな(レ) 四女神オンライン、ゴーストリコン、カグラ、どれも定価近辺の価格帯で買う必然性を見出せなかった。よって 全滅 となった。 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE - PS4 出版社/メーカー: コンパイルハート 発売日: 2017/02/09 メデ…

(PS4)GRAVITY DAZE 重力的眩暈 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 -2 本編クリア

ACT

やったぜ、という感じはしない。 ラスボスは結構強かったんだけどゴリ押しというか回復アイテム回収による粘り勝ちで終了した感が強かった。プレイ内容を評価する様なシステムは無いのでとにかく勝てばそれで終わりなのである。これが被弾量、命中率、クリア…

(PS4)アスタブリード -6 フリープレイの威力

去年ダントラ2がフリプ化されたら当ブログへの流入者が大幅に上昇した件だが、アスタブリードでも同じ現象が発生。 これまで不動の1位だったダントラ2の職業考察記事を初めて抜いてしまった。しかしアスタブリードに関しては価値のある内容の記事は当ブログ…

フィギュア棚の整理と再配置が終了したのでゼットンを開封してみた

ウルトラ怪獣擬人化計画 ゼットン バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 出版社/メーカー: フリーイング 発売日: 2016/08/27 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (5件) を見る 長らく未開封のまま放置状態だったが遂に開封…

(PS4)GRAVITY DAZE 重力的眩暈 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 -1 良ゲーの定義とはいったい…

ACT

このゲームは良ゲーである。なぜなら殆どの感想において褒められているからだ。だからその評価が自分にも適応されるだろうと楽観的にプレイし始めたのだが…、あんまり合わない。別につまらないわけではないし、製作者の熱意も感じるがどうも自分には合わない…

オメガラビリンスの続編が来るとは予想していなかった

オメガラビリンスZ(ωLabyrinth Z)公式サイト しかもPS4にも対応とは。そろそろVITAも寿命ってことなのかな?発売近辺需要狙いとしてスイッチにもマルチしてみるのも面白そうだが、流石に客層的に無謀過ぎるか…。しかしVITAがもう寿命となると今後の携帯機…

歴代据え置きハードの感想 PS3世代

この次のPS4世代は現在進行中なので現時点では書けるのはここまで。ゲームソフト別の思い出もこの世代からはブログを始めたのでプレイしたゲームに関しては こちらにまとめてあるのでここで書くことは純粋にハードについてのみ。 なお、これまでのハードの記…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -11 個別に語っておきたい要素

カティア・グリニャール 一番メインっぽい雰囲気を漂わせているのに最初から最後まで ※最初の分岐で宇宙ルートを選んでしまうと本当に出撃させる必然性が無い。 出番の無いカティア。なんとかならなかったんですかね…。原作のスパロボJではもちろんトウヤと…

食べれない食材と持病

常に頭には入れているのだが忘れてしまうこともあるので自分用メモ。 頭痛と吐き気 アルコール類(匂いでも不可) カレー(匂いでも不可) キムチ(匂いでも不可) 材料問わず油で炒めた物(オリーブ油等の直飲みは可) ニラ ニンニク パスタ類全般 ラーメン…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -10 感想

ストーリー この物語は、鋼龍戦隊上層部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。 これで大体の説明は終了。末端パイロット達の話は少ししか語られず、 ※OGMDでのメインとなるJキャラすら描写が薄い(シャナは上層部なので除く)。GC…

オメガラビリンスのコンプ直後以来のトロフィー取得率100%

久しぶりに訪れた心休まる時。これまでは手元にゲームが無いという物理的理由でコンプできなかったぷよテトのせいで長らくこの状態になれなかったが、今後はこんなこと ※トロフィー取得代行 はしないと誓ったので プレイ中のゲームをコンプ = 取得率100% に…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -9 コンプ&SPモードでの最終的な編成

やりましたわ…(過労) 1周目クリアした時点ではもしかしたら2月中のコンプもいけるかも?と楽観的な予想をしていたら本当に成功してしまった。2周目のEXハードは相当気合を入れてプレイしたのでボロボロになっての1ヶ月でのクリアとなったが3周目のSPモード…

ソウルキャリバーⅣ -42 PS3版で直撮りしたキャラクリ画像 part2

ソウルキャリバーⅣ -41 PS3版で直撮りしたキャラクリ画像 part1

画像大量。思い出も大量。

(PSVITA)ToHeart2 ダンジョントラベラーズ -7 最終メンバーのスクショ晒し

ダントラ2-2の発売も近づいているのでせっかくだからこっちも晒しておこうかと。 ラスボス戦のクソ仕様である ジョシコーセー必須 + 4人パーティ を満たすために仕方なく編成したパーティ。この仕様でなければこのゲームの評価は一段階上がっていたとも言わ…

歴代据え置きハードの感想 PS2世代 続き

続きと言っても実際に触れたのはDCだけ。GCと初代箱については完全に外野からの感想です。 ドリームキャスト 弟が発売翌年に購入。当時はPS1とSFC(まだまだ現役だった)で十分間に合っていたし、PS1の後継機もPS2以外は考えられないと思っていたので完全に…

2017/02/02時点での購入計画

・予約済み ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 (【初回特典】装備アイテム「スーパーナースキャップ」プロダクトコード 同梱) - PS Vita 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2017/04/20 メディア: Video Game この商品を含…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -8 EXハードクリア&EXハードでの最終的な編成

ぬわああああん疲れたもおおおおん。 本当に疲れた。1周目でも終盤のマップは時間かかり過ぎて嫌になるのにEXハードでは更に上乗せしてくるのだからたまらない。よくもまあこんな物を1ヶ月以内にクリアできたものだよ。まあ相当無理をした結果ですけどね。や…

蒼き革命のヴァルキュリアのレビューから感じる強い既視感

蒼き革命のヴァルキュリア 【初回特典】豪華3大DLCプロダクトコード 本編の前日譚を描くフルボイス追加ストーリーDLC「断章:ヴァナルガンド結成」他 同梱 - PS4 出版社/メーカー: セガゲームス 発売日: 2017/01/19 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

2017レーシングミクの価格予想の材料になりうるもの2つ&フィギュア初期不良指摘クレーマーの末路

これのフィギュア化を待ち望んでいるわけですが最近予約開始されたミクフィギュアが2つあるのでそれの価格からどこら辺に落ち着くのか考察してみる。 なぜかアフィリンクが機能しないのでスクショで。 1/8でも5桁がデフォになりつつあるのか…、と悲しい気持…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -1 店舗別予約特典が公開されたので予約完了

長らく新情報が来ず、再延期か?と不安にさせたダントラ2-2であるがようやく店舗別予約特典が公開され発売間近な雰囲気になってきた。で、その問題の特典だけど… http://aquaplus.jp/dt2-2/ わかっていたことなのだがやはりモニカの姿はそこには無い。もちろ…

初めて買うであろう初音ミクフィギュアが出る可能性極大

まずはこのイラストを見ていただきたい。2017年のレーシングミクであるが… なんかもう自分の好きな色しか使われていませんね…。これまでのミクは黒と青緑の配色だったのでどうでもよかったのだが、白とライトグリーンで構成されてしまっては無視不可避。衣装…

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -7 エースボーナス考察

データと感想の羅列なので長い

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -6 EXハード第二分岐開始前まで到達

話数では22話。数字的には半分近く(全47話)まできたが序盤と終盤とでは1話にかかる時間が全然違うので体感的には25%程度の進行度といった感じ。 EXハード、開始前は1周目の感想がボロボロだったのでこれはキッツイ苦行確定か…、と絶望していたのだがこれ…

読者数の違いがPV数の決定的差ではないと言うことを教えてやる!

現在、僅か6人しか ※これでも増えた方なんだよね…。 読者がいない当ブログですが他に沢山読者がいるブログでPV数を公開している記事をみかけたのでそれと比較してみたら意外な程見劣りしていなかったのでこっちも晒してみる。 17年1月3日に初の300PVを確認。…

トロフィー取得代行を頼んだら酷い目にあった件

ぷよぷよテトリス スペシャルプライス 出版社/メーカー: セガゲームス 発売日: 2015/11/19 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る 去年の夏に弟が帰省した際に家でぷよテトのオン対戦がしたい、と言ってきたのでちょうどその時PSplusに加…

2016年の秋アニメの感想と2017年の冬アニメ視聴予定

完走できたのは怪獣娘とSHOW BY ROCK!!#。ステラのまほうはいつも通り無理だったよ…。ごちうさ2期からもうかなり経っているし、そろそろクリティカルな作品が来ないときらら補正がなくなっちゃうぞ?(上から目線) 完走できたといってもSHOW BY ROCK!!#の方…